じゅりぃぃぃ~! ハタタテハゼ
2012-07-30 Mon 15:39
20111122_19.jpg
Photo@Yaene(hachijyojima) -?m 22.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

ロンドンオリンピック、柔道男子66キロ級準々決勝での「旗判定」騒動。
青旗が上った時の観客のブーイングと、白旗が上がった時の大歓声が面白かった。^^

「ジュリーが!ジュリーが!」と言うアナウンサーの声に、「ジュリー?=(沢田研二?)」と思ったあなた。

昭和生まれですな(俺もだけど)。


調べてみると、柔道の国際大会では毎回誤審騒ぎが起きるので、公正な判定の為に畳の横でビデオを見ているジュリー(審判委員)を置く制度を2007年から始めたそうだ。
相撲の「ものいい」のようなものか?
それならばジュリーの「ものいい」で判定が覆るシーンがこれからも増えるだろう。
でもいくら正しいことだと言っても、一度出した判定を覆すのは問題がある。

混乱を防ぐためにも、判定は畳の上の主審副審とジュリーで協議して行うべきだろう。
もしくはボクシングの様にレフリーは判定に関わらないとかね。
また観客のブーイングが判定を覆すことに影響したならそれも問題じゃないか。

韓国人は激しいからな~。今回もこうなる可能性があった。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=96bHtSbGdDo

写真は白も青も上げてないハタタテハゼ。
旗を上げる時は慎重に。
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<メガネゴンベ | マメマクラの記憶2 | コンペイトウコブシガニ>>
コメント
黒バックに映えるねえ。

こいつは、旗竿しか持ってないからな。
2012-07-30 Mon 18:31 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ハタザオハゼに改名ですな。笑
2012-07-30 Mon 23:59 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ロケット発射ハゼに見えます…[腟究–‡絖—:v-16]
2012-07-31 Tue 06:11 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
確かに良く飛びそう。笑
2012-08-02 Thu 16:04 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ はたたたたたてはぜラブ
なんかこいつ好きなんですよね~
アケボノより好きかも。←お手軽

ジュリー。私もバリバリ(死語)の昭和世代です。
レフェリーって必要ですか?全部じゅり~が判定でいいような。。
あ、プロレスは別です。
2012-08-02 Thu 23:39 | URL | わん #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
わんちゃん、ひさしぶり~!^^
ハタタテは身近でいいね。
俺も全部ジュリーの判定でいいと思う。
2012-08-03 Fri 01:18 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |