ロンドンオリンピック終了 キイロウミコチョウ
2012-08-13 Mon 01:41
20120519_07.jpg
Photo@Yaene(hachijyojima) -?m 19.May.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f8

ああ、終わってしまった。さびしいな...。

金メダルが少ないからダメだなんて言う人もいるけど、様々な競技でメダルが取れる日本は素晴らしいと思う。
多様性は成熟した社会の結果だ。
とかなんとか言ったりして。笑

女子の活躍が目立った今大会だったけど、一番印象的だったのがバドミントン女子シングルスの決勝トーナメント1回戦で、試合中に負傷し、無念の途中棄権となった佐藤冴香選手。
残念ながら審判の誤審や八百長、反則スレスレのラフプレイで揺れた今大会だったけど、足を引きずってプレイを続行し、その後泣きながら試合続行不可能を審判に告げた彼女の姿に心熱くなった方も多いはず。
日本の女は強くて美しい!^^
男子もがんばれ!

今回も多くの感動をありがとう!
次回はブラジルか。
その次はぜひ東京でみたいな~。^^

写真はキイロウミコチョウという小さなウミウシの仲間です。
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カニかにぃ~? | マメマクラの記憶2 | メガネゴンベ>>
コメント
佐藤選手は監督やコーチが必死で止めてましたが、頑としてコートに立って試合続行、しかしどうにも無理でしたねぇ・・・
色んな不運も後々の語り草に。

軽い抜け殻状態になってますが、オリンピックを見ると元気が出ます^^

このキイロウミコチョウの撮り方、メダルを差し上げたいww
2012-08-13 Mon 23:31 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
気付いたら終わってましたね…
ブラジル五輪は更に時差が…とゆーか、午前中かな?それこそ仕事に…v-16
2012-08-13 Mon 23:40 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-20とたみんさん
ほんと終わってつまらないですね~。
感動の日々をありがとう!って思います。
メダルあざーっす!^^

v-20mocchyさん
時差12時間だっけ?
まいったね~。^^
2012-08-14 Tue 23:44 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |