うぐる島四本目 クギベラyg
2012-09-15 Sat 01:45
20120902_02.jpg
Photo@Oyayubi(Urugujima) -5m 2.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

一夜明けてうぐる二日目の四本目。
前夜は宿毛のビジネスホテルに素泊まりだったのだが、お一人様なら民宿より気楽で快適。
宿毛に拠点を置けるのもネイティブシーで潜る利点だなと思う。
夜も好きな居酒屋で楽しめるしね。

さて、海だが、この日の狙いはモリシタダテハゼ。
今回うぐるで撮りたい生物No.1。
これを撮りにうぐるに行ったと言っても間違いじゃない。

しかしエントリーしてその場所に向かうと、既に先行した別チームがモリシタダテハゼを囲んでいた。
正直嫌な予感がしてたが、やはり先行チームが去り際に引っ込めてしまった。orz

「あ~!」という俺と平川さんの声で、モリシタダテハゼを撮るという俺の目標は終わってしまった。
やれやれである...。

写真はクギベラyg。
浅場に戻って頑張りました。

クギベラygは小さくて珊瑚のすきまに隠れてなかなか出てこないし動きも不規則。
撮れて実際かなり嬉しかった。

アナモリチュウコシオリエビ
ピグミーシーホース(紫)
ホホスジタルミyg
エナガカエルアンコウ
クギベラyg
イナセギンポ


Max : 34.7m
Temp : 24.7℃
DiveTime : 65min

まあ、これが撮れたからよしとするか。
別窓 | うぐる島 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<日本のベラ大図鑑 | マメマクラの記憶2 | うぐる島三本目 ハナヒゲウツボyg>>
コメント
■ くっきり
きんすけさん、おはようございます、アラックです。
みどり鮮やか白もくっきりはきりですね、バグース!
2012-09-15 Sat 05:57 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん、バシッと横位置で撮れてご機嫌なのです。^^
2012-09-15 Sat 13:21 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 管理人の承認後に表示されます
    2012-09-25 Tue 21:59
    | マメマクラの記憶2 |