柏島二本目 チシオコケギンポ
2012-09-29 Sat 17:59
20120905_10.jpg
Photo@Tutomezaki(Kasiwajima) -5m 5.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f7.1

この二週間、いろんなところで写真の発表会があったり大瀬に行ったりで、柏島の記憶もすっかり遠いものになってますが、ログはマイペースで続きます。^^

二本目は勤崎。
前回は入れなかったので初めてのポイント。
狙いはホムラSP改めナギナタハゼだったのだが、スーパーガイドが中耳炎で不在だったせいか外してしまった。
まあそんなに簡単に見れるものでもないんだけど。

浅場でコケギンポの仲間が元気だった。
各々適当にお気に入りの穴に入って仲良く暮らしているように見えて、実は非常な緊張状態にあるらしく、その距離感が少しでも崩れると、あっという間に全体が戦争状態になる。
写真はチシオコケギンポが隣のイソギンポを威嚇しているところ。

ニシキフウライウオのペア
スジクロユリハゼ
アケボノハゼ
チシオコケギンポ
トウシマコケギンポ
シロオビハゼ

Max : 44.5m
Temp : 24.4℃
DiveTime : 76min

この一本でベト&ふうとはお別れ。
お疲れ様でした&お世話になりました。m(_ _)m
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<柏島三本目 チビハナダイ | マメマクラの記憶2 | 柏島一本目 ホムラハゼのペア>>
コメント
目が怒ってますねぇ!
領土問題は大変だ。
2012-09-30 Sun 10:50 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
イソギンポの「ひーっ!」って感じもいいでしょ?^^;
2012-09-30 Sun 16:52 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |