-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
柏島三本目 チビハナダイ
2012-09-30 Sun 04:05
20120903_09.jpg
Photo@Lasubegasu(Kasiwajima) -?m 3.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f14

三本目もラスベガス。
うぐるに遠征してた"とむやむくん"がネイティブシーの手違いで二本で帰ってきたのでここで合流。
こんなとこで会うとはね~とお互いに苦笑い。笑
"とむやむくん"は俺と生物のマニアックな話をしてくれる数少ない熟練ダイバーだ。
遠征先でこんな趣味の合うダイバーに出合えるのは珍しく嬉しい。^^

ホムラ祭りだったよ~。
と言ったせいで、とむやむくんと相方はホムラモードへ。笑
それでまたラスベガスに行くことに。

写真はチビハナダイ。
ハナダイといいつつもオシャレやニシキの様に着底してるタイプ。
警戒心が高いので、撮るのはなかなか難しい。
でも今回はラッキーなことに撮り易い場所にいてくれた。

20120903_10.jpg
Photo@Lasubegasu(Kasiwajima) -?m 3.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f14
のんびりした個体なのかな。
あくびも撮れた。

20120903_11.jpg
Photo@Lasubegasu(Kasiwajima) -?m 3.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f14
図鑑的な写真も載せとくか。

なんだかよく解らんベニハゼのペア
ホムラハゼ
フリソデエビのペア
クロハコフグyg
ベニツケタテガミカエルウオ 
シマヒメヤマノカミのペア

シマヒメヤマノカミのペアには萌えたな~。
こういうところが地味にすごいんだよな。笑

Max : 31.1m
Temp : 25.1℃
DiveTime : 77min

アクアスでもネイティブから仕入れてナイトロックスタンクが使えます。
おかげで体調がどんどん良くなってきた。
ナイトロックスに関しては伊豆は遅れてるな。
がんばれ~。
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<柏島四本目 アオスジオグロベラ♂ | マメマクラの記憶2 | 柏島二本目 チシオコケギンポ>>
コメント
着底型のハナダイもいるんだね。
見た目もハナダイっぽくないし。
2012-09-30 Sun 10:56 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ゴンベっぽいよね。
2012-09-30 Sun 16:52 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
あくびするんすね…v-16
2012-10-02 Tue 21:10 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
マジレスすると。人がするあくびと同じものかはわかってないのだ。笑
2012-10-03 Wed 00:30 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
