-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
南郷一本目 キサンゴカクレエビ
2012-10-11 Thu 23:59
20120908_01.jpg
Photo@Nangou(Nangou) -20m 8.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f8

柏島の後、宮崎へ足を延ばすことに。
まだまだ夏休みは終わらないのであ~る。^^

お世話になったのは今回もグリートダイバーズ
ここの福田さんは今年の夏に話題になった、都井岬沿岸部に広がる九州最大規模のサンゴ群落を発見した人だ。
宮崎の海になくてはならない人である。

さて、宮崎の海に入るのは四年ぶり。
ボートが出る港も変わっていた。

海の中は黒潮が当たっているようで青かった。
もちろん流れも強い。
こうなるとダイナミックなダイビングもいいかなと思ってしまう。
天気もピーカンである。

しかしやはりマクロ。
だって好きなんだもーん!笑

イトタマガシラyg
ナメラベラ♀
キサンゴカクレエビ

Max : 22.8m
Temp : 27.2℃
DiveTime : 63min

キサンゴの触手をバックにエビちゃんを撮りたくてがんばったのだが、どうしてもかぶってしまうので引っ込んでもらった。ふむ...。
別窓 | 大島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<南郷二本目 ヒメイソギンチャクエビ | マメマクラの記憶2 | 柏島十二本目 ホホスジタルミyg>>
コメント
人参にしか見えないっす…(>_<)
2012-10-16 Tue 09:17 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
齧ってみる。笑
2012-10-16 Tue 23:47 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
