-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎一本目 クマドリカエルアンコウyg ニシキフウライウオ
2012-11-06 Tue 00:13
20121103_01.jpg
Photo@KoganezakiBeach(Arari) -18m 3.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f8

またまた黄金崎に行ってきました。
天気はいいんだけど肌寒くて海は少しバシャバシャ。
この日からドライに衣替え....なんだけど。
ファーストにドライホースがついてないじゃん!
やっちまったよ~。-o-;
仕方ないのでBCの中圧ホースで代用することに。

やれやれとドライに足を入れると違和感あり。
もしや?もしや?手を入れてみるとドライホースを発見。^^;
「ぱらぱらっぱら~」とドラえもんがアイテムを四次元ポケットから出した時の音が聞こえました。笑
そうだ、去年外した時にドライの中に入れたんだった。
わはは。

今年の伊豆はニシキフウライウオの当たり年なんだけど、クマドリカエルアンコウygも当たり年のようで、黄金崎だけでも3個体出てるようだった。

写真は-18mにある岩の側面についてた個体。
去年とまったく同じところに出てるとところが面白い。^^
大きさは1cmくらいかな?

20121103_02.jpg
Photo@KoganezakiBeach(Arari) -18m 3.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f4
すぐそばにはニシキフウライウオ。
コレも一昨年と同じ場所に出てる。
ならばと一昨年ヒトスジイシモチがいた岩の割れ目を覗いたが、いたのはキンセンイシモチだった。

一本目はアイドルを押さえてエキジット。

Max : 19.1m
Temp : 21.2℃
DiveTime : 52min

去年最後に使った時に派手に水没したドライは全く問題なかった。
やはりファスナーが少し開いていたのだろうか?
しかし問題なくてよかったよかった。
今年の冬も快適に潜れます。^^
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<黄金崎二本目 ミスジテンジクダイyg キリンミノyg | マメマクラの記憶2 | 黄金崎三本目 シロブチハタyg クエ若魚>>
コメント
取り敢えず、ドライの問題でなくて良かった。ドライの中からホースが出てきたなんてのは、ありがちだな。わかりやすい場所に仕舞うよう気をつけようっと。結局、仕舞った場所をわすれるんだけど。
2012-11-06 Tue 12:11 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
今年の俺を信用していなかった去年の俺に助けられた。笑
しまう場所も使う時の事を考えて決めると良いってことだね。
しかしドライが問題なくてよかったわ。
2012-11-06 Tue 13:55 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ おお~
きんすけさん、来ましたね、見事な
熊君と錦さんですね、綺麗ですね、完璧ですね、
お見事バグース!
2012-11-06 Tue 22:26 | URL | アラック #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさんありがとうございます。
完璧は言いすぎですよ~。
でもようやく背景を意識できるようになりました。^^
2012-11-07 Wed 00:04 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
