-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
川奈一本目 アオウミガメ オビテンスモドキyg
2012-11-12 Mon 23:31
20121104_03.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -6m 4.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

今回も夜は「たろまゆ亭」にお世話になり、翌日は一緒に泊まったメンバーも誘って川奈へ。
川奈は実に半年ぶり。
今回はいつもの川奈日和ではなくジェスターでセルフにした。
朝一に入ってちゃっちゃと二本潜って、さっさと飯食って帰る作戦なのだ。

ジェスターでガイドの鬼頭さんに生物情報を教えてもらい、まずは夏からの川奈のアイドル、アオウミガメの子供に会いに。
シコクスズメダイygなどを撮りつつ、五人で探してると、しばらくしてウツボさんが発見。
噂通り人懐っこい個体で、寄っても全く逃げない。
それどころか気が付いたらまゆ姉の後をついて泳いでた。
可愛いやつだ。^^
実はちょっとイルカも期待して周りを見てたんだけど、さすがにそれは無し。笑

ヒトデヤドリエビ、モンハナシャコを見て浅場をゆっくり帰ってくると、まゆ姉がオビテンスモドキygを発見。
伊豆で初めて見たから刺さったわ~。^^

20121104_04.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -3m 4.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

全体的に鰭の長い、きれいな個体だった。

20121104_05.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -3m 4.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

川奈もいいねぇ、楽しいねぇ。^^

Max : 16.0m
Temp : 20.0℃
DiveTime : 70min
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<川奈二本目 フリソデエビ ヒトデヤドリエビのペア | マメマクラの記憶2 | ワモンダコの抱卵>>
コメント
■ 川奈のアイドルです
ウミガメくん 長いこといてくれて嬉しいです。
オビテンスモドキのチビは毎年ガイドロープ沿いで
見れますよん^^
2012-11-13 Tue 08:18 | URL | るりすずめ #aNrbF3nk[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
このままずっといてくれると嬉しいですね~。
オビテンは毎年出てたんですか?
ここ数年この時期に東に行ってなかったので知りませんでした。
では来年スケルトンが期待出来ますね。
るりすずめさんのブログをチェックしなきゃ。^^
2012-11-13 Tue 11:43 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
カメのペアが見たかったけど、マクロ仕様だったしな…。イルカは声も聞こえなかったねえ。テールウォークして欲しいのに。
2012-11-13 Tue 12:28 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
わかった。ワイド持って水族館行きなよ。笑
2012-11-13 Tue 13:01 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
海ガメ会いたいっす!☆
2012-11-15 Thu 13:03 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
実はタンクいらない水深なんだよね~。
足があればするっと素潜りで行ってるな~。^^
2012-11-16 Fri 23:40 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
