大瀬崎四本目 アカハチハゼyg ウズラカクレモエビ
2012-12-05 Wed 22:40
20121125_03.jpg
Photo@Tamazaki(Osezaki) -10m 25.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5

夜はいつものたろまゆ亭にお世話になり、翌日の一本目。
この日は快晴。
久しぶりにはごろも店長にガイドをお願いした。

先ずはボロカサゴをマクロレンズで撮りたかったので、この日も朝一番で玉崎へ。
相変わらず混んでいたが、今回もラッキーなことに人が切れたタイミングで、ほぼ独占して撮れた。^^

しゅうさんお勧めのアカボシハナゴイygは、全然どかない人が粘っていたので全く撮れず。(ToT)
お得な水深が災いしたか....。
時間がもったいないので、場所を覚えて後でまた来ることにした。

ガイドしてもらうと他にも色々見れて楽しい。
アカボシを探している途中ではヒマワリスズメダイygなんてのもいた。

一枚目は伊豆で初めて見せてもらったアカハチハゼyg。
2cm足らずの個体でめちゃめちゃかわいかった。
残念ながらイマイチ寄りきれてない証拠写真ですが。
たはは。

浅場ではウズラカクレモエビ。
こちらは伊豆以外でもお初。
しかしなかなかこちらを向いてもらえず。
「アッコさん」撮りは次回の課題となりました。^^;

20121125_09.jpg
Photo@Tamazaki(Osezaki) -8m 25.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f8

Max : 25.9m
Temp : 18℃
DiveTime : 58min

透視度は冗談抜きで最高。
20m以上見えていたと言っても嘘じゃない。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大瀬崎五本目 アカボシハナゴイyg | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎三本目 クジャクベラyg>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |