-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
オキハギ
2012-12-10 Mon 01:19
20121124_09.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -20m 24.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f8

バディがピンクフラッシャーを激写してる間、ヒマなので辺りをウロウロしてたら、目の前に突然現れたこいつ。
ホンソメワケベラにのんきにクリーニングされてました。

なんじゃこれは~!!!
と、慌てて撮るも、大き過ぎてフレームアウト。
3カットくらい撮ったら、すごいスピードで深場に去って行きました。

20121124_08.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -20m 24.Nov.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f8

後で調べたら、普段は水深50m以深に生息する「オキハギ」というモンガラカワハギの仲間でした。
40cm以上あったので立派な成魚だと思われます。

ネットの情報を見ると、大瀬の湾内でたまに目撃されているようですね。
さすが、意外性の大瀬崎湾内。

地味な魚ですが、普段はダイバーが会えない水深の魚なので、まさに一期一会の生物です。
すごくラッキーでした。^^
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キハッソクyg | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎五本目 アカボシハナゴイyg>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
