黄金崎一本目 クマドリカエルアンコウyg(黒)
2012-12-17 Mon 23:35
20121215_02.jpg
Photo@KoganezakiBeach(Arari) -5m 15.Dec.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f4.5

ウツボさんリクエストで、トミーさんと三人で黄金崎へ。
7年ぶりに黄金崎に登場したヒメヒラタカエルアンコウ。
黄金崎では思い入れのある種だし、今年の記録としてもこれはやはり撮っておかなければ。

天候不順で海況も心配されたが、着いてみると雨は降っているものの海は穏やか。
黄金崎の退役じっちゃん達に「今日はずっとこんな感じですかね~」と聞くと「風が回ってくるから昼過ぎは荒れるんじゃないかな~」との事。
じゃあ、穏やかなうちにささっと潜ってしまおう。

まずはヒメヒラタを撮りに行ったのだが、探してるとトミーさんがカメラの液晶を見せてくる。
「なんか珍しいものでも撮ったのかな」と思って見ると液晶は真っ暗。
「へ?」しかしよく見ると悲しき水平線が見えた....。

あらら、水没させたのね。(-_-;
「上がりたい?」と聞くと、こっくりうなずくので、しかたなく上げることに。
十中八九カメラはダメな感じだけど気持ちは解るからね。

時間的にもスキル的にも大丈夫だろうと判断して、DMのウツボさんにはここで待ってもらうことにした。

エントリー口までトミーさんを送り、いそいそと戻ると、ウツボさんがヒメヒラタを見つけてくれていた。
ウツボさんGJ!^^
しかし程なくエアが帰還レベルになったので、満足に撮れずに戻ることに。(ToT)

浅場でウロウロして、もう一つの獲物、極小クロクマへ。

先日の大瀬の個体の半分くらい。
小指の先くらいかな?
今まで見たクロクマの中では最小。
面白い事に黄色い斑点の間隔が狭いですな。

20121215_01.jpg
Photo@KoganezakiBeach(Arari) -5m 15.Dec.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f4.5

Max : 19.3m
Temp : 15.4℃
DiveTime : 58min

なんだか寒いなと思ったら水温は15℃まで下がっていた。
さて、この水温でどこまで大きくなってくれるかな~。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<黄金崎二本目 ヒメヒラタカエルアンコウyg | マメマクラの記憶2 | キヘリキンチャクダイ>>
コメント
模様がおしゃれですね~
1枚目のお手手がかわいいです^^
黒いコはファインダー越しには目の位置がわかりません。
よくピントが合うな~
2012-12-18 Tue 08:32 | URL | るりすずめ #aNrbF3nk[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ケロはおててがポイントですね。^^
目を写すの難しいですね~。
カメラのおかげです。^^;
2012-12-18 Tue 08:45 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
先日、ヒメヒラタ見てきたよぉ~(^^)
大瀬で見れなかったので、代わりに黄金崎行っちゃいました♪
しかし、どう頑張っても可愛く撮れなーい(ーー゛)
地味すぎる(笑)

2012-12-19 Wed 20:11 | URL | ふっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
確かに。地味。^^;
2012-12-19 Wed 21:18 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |