-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
IOP二本目 コブダイ
2012-12-26 Wed 23:08
20121216_06.jpg
Photo@Sunachi(IOP) -15m 16.Dec.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/180sec f4.9

IOP二本目。
砂地でクリスマスツリーを撮ってブリマチ方面へ。
ワイドで大きなトサカを撮りたかったんだけど、近くに見当たらず。

とは言うものの、クリスマスツリーの撮影に時間を使ってしまった。
「奥には行けないなぁ」と思っていると、都合のいい事に大きなコブダイ様登場。
寄ってくるのでマクロやってると邪魔なんだけど、ワイドの時はいい被写体ですな。

1.5の根には前からいるんだけど、こっちにもこんなに大きな個体がいるとは思わなかった。
さらにもう一回り小さい個体もいた。

20121216_04.jpg
Photo@Sunachi(IOP) -15m 16.Dec.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/180sec f4.9

こりゃあそのうち♂になるかな~。^^
IOPでコブダイ軍団が見れたら面白いな。

Max : 21.5m
Temp : 16.7℃
DiveTime : 46min
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あけましておめでとうございます♪ ニシキアナゴ | マメマクラの記憶2 | I wish you a Merry Christmas.>>
コメント
川奈にはチビはいるんだけど成魚は見ません。
IOPでは大きいのが砂地にいますよね。
伊豆でも佐渡みたいに名物にならないかな?
2012-12-27 Thu 08:33 | URL | るりすずめ #YxdK0Y12[ 内容変更] | top↑
IOPでは数年前から大きな個体を見かける様になりました。公園内なので漁師が入れず餌が豊富なんでしょう。釣られず育ってもらいたいですね~。^^
2012-12-27 Thu 11:58 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コブダイが目に付いたねぇ。
・・・っていうか、やたら寄ってくるし、えさでもあげてる人がいるのかな。
こっち側のコブダイはあまり話題にならないな。
2012-12-29 Sat 23:49 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
マクロやってるダイバーの被写体に興味深々なんだよ。
あんたもベラね~。笑

>こっち側のコブダイはあまり話題にならないな。
まだまだ小さい小さい。
♂が出ないとね。
2012-12-30 Sun 01:34 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
