-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎一本目 オキハギ
2013-01-14 Mon 18:14
[広告] VPS




[広告] VPS

GoPro HERO3

翌日は大瀬崎へ。
湾内のアンコウを捜索したのだが撃沈。
教えてもらった目印はすべて見つけたんだけどな~。
二本目にかけるか~。

Max : 25.4m
Temp : 13℃
DiveTime : 42min


今回は昨年末に購入した"GoPro HERO3 Black Edition"というアクションカメラを使ってみた。
上の動画は湾内のオキハギ。1920X1080 60fpsにて撮影。
GoProというとフィッシュアイレンズのような湾曲したワイドの画が特徴的なんだけど、HERO3では画角を変えることができる。
今回の様に生物を追うならこのくらいいの画角の方がいいかも。

撮った動画の編集はGoProから無償提供されてる"GoPro CineForm Studio"を使ってみた。
動画の前後を切り取ったり、ホワイトバランスやコントラストの調整もできる。
多機能だが動画の編集は今までやったことがなかったので慣れるのに時間がかかりそう。

時間がかかると言えば、動画は編集/変換したりサーバーに転送したりするのに何かと時間がかかる。
今後快適に作業するにはパワーのあるPCに買換えて通信環境も整備する必要があるな。
また金がかかる~。^^;
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大瀬崎二本目 アオリイカの捕食 | マメマクラの記憶2 | IOP二本目 カミソリウオ>>
コメント
水がいいからキレイですね~♪
伊豆では冬限定になっちゃうかな?(笑)
PCの環境もだけど強力ライトを整備して
撮影してください^^
2013-01-14 Mon 18:34 | URL | るりすずめ #aNrbF3nk[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
それが水は悪かったんですよ~。
寄っているのでそれらしく写ってます。
記録用と割り切って使うつもりなので、ライトは今後もこんな感じですね。
2013-01-14 Mon 20:14 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
