-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
花粉症 ナガサキスズメダイ
2013-03-07 Thu 23:12
20120904_22.jpg
Photo@Lasubegasu(Kasiwajima) -15m 4.Sep.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

昨日の夜から鼻水だーだーで、口呼吸。
今朝耳鼻科に行きました。

先生「おお、一昨年ぶりじゃないかね?花粉症来た?去年は大丈夫だったの?」

俺「ぶぁい。」

先生「ちょっと鼻見せてね...」

俺「ぶふぇっくしょん!ぶふぇっくしょん!ぶふぇっくしょん!」

先生「....前と同じ薬出しとくから~。」

もう診察いらないから薬だけくれよ~。
一時間くらい待たされたし。

で、今は薬が効いて幸せです。^^

写真はナガサキスズメダイですが、ナガサキちゃんを撮ろうと思って撮ったわけじゃない。
トサカがきれいだったので構図だけ決めて、何か来るのを待ってたらナガサキちゃんが現れたのだ。
しかもお口にしまりがない口呼吸。^^

この後二人で深場に向かう予定だったので、他のゲストをホムラ穴にセッティングしているぢろーさんを待ってる間に撮った試し撮り。でも思ったよりよく撮れてました。^^
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大瀬崎一本 ハクセンアカホシカクレエビ | マメマクラの記憶2 | 巨匠現る!>>
コメント
キレイですね~
トサカの前で何かが現れるのを待つって
逆転の発想でした。明日やってみます^^

幸い花粉症を発症していないので
このまま逃げ切りたいものです。お大事に・・・
2013-03-08 Fri 08:37 | URL | るりすずめ #4hX9bOvc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
あざっす!
待ち伏せは結構やりますよ~。
やってみてください。
報道ではこれから4~5日の間に昨年飛んだ一年分の花粉が飛ぶそうです。逃げ切れるといいですね~。^^;
2013-03-08 Fri 14:41 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 何で?
きんすけさん、アラックです。
何でこんなにきっちりカッチリ撮れるんですか?
私は陸上でもピンが甘いんですよ。
やっぱり、老眼と手振れですね。
反省!
2013-03-10 Sun 15:22 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん
ありがとうございます!!
でも褒めすぎですよ~。^^;
アラックさんの足元にも及びません...。
2013-03-14 Thu 23:24 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
